ジャンボ落書き

 

「ジャンボ落書き」を開催することになりました!
ご縁あり、暮らしをデザインする大イベント

「IKEBUKURO LIVING LOOP」内にて行います!
http://ikebukuropark.com/livingloop/

食べて、読んで、聴いて、 踊って、佇んで、

池袋「南池袋公園」と「池袋東口グリーン大通り」一帯が

『市民のリビング』に大変身!
マルシェやストリートライブ、ワークショップ、アウトドアリビングなど

100以上の店舗が集う中での開催。大人も子供も楽しい時間が過ごせます。

卓上用紙から飛び出し、

子供達に全身を思いっ切り使って落書きさせてあげませんか?! 
事前予約受付中です!


【開催日】2018年5月19日(土)

(IKEBUKURO LIVING LOOPは18・19・20日の3日間)

●1回目 11:30〜12:00
●2回目 13:00〜13:30
●3回目 14:30〜15:00
(全3回)

【参加料】1回 1,000円
【参加対象】3歳〜小学生まで
【定員】事前予約 10名程度(各回)  当日予約 5名程度(各回) まで
【持ち物】着替え、タオル ※必ず汚れてもよい服装でご参加ください

参加希望の方はfacebookイベントページまたはgoensホームページから

〈facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/191776638295015/
goensホームページ
http://goens.jp/workshop/index.html

 

◯お名前 ◯参加希望の時間帯 ◯人数を ご記入ください。



春がきた

あたたかい日が続いています。

庭の梅も開花しました。

私の中ではこの開花をもって正式な春到来。

空の水色と花びらのビビッドなピンク

このコントラストが好きです。

今年はまだゆずの実が残っているので黄色も加わって

より鮮やかな梅周り。

新年明けましておめでとうございます。  

 

早いもので、事業をはじめ5年が経ちました。

 

商品やサービスに彩りを与え、心ときめくデザインに!をモットーに

 

自分自身も一層パワーアップして制作に励んでいきます。

 

引き続きのご愛顧を、何卒よろしくお願いいたします。

 

食塩無添加 くるみ・ミックスナッツ

パッケージデザインを担当しました、

「食塩無添加 くるみ・ミックスナッツ」が発売されました!
脂質濃度を下げたり栄養価の高いくるみ。
味がついてないタイプなので料理やシリアルに混ぜて使えます。
お見かけの際はぜひ!!

国立科学博物館

深海魚展に行ってきました。が、

その日は開催最終週末ということで激混み。

整理券取得後、2時間待って入りましたが人人人で

ほとんど肝心の深海魚が見れませんでした。

 

ですが、入場までの待ち時間に見て回った地球館がとってもよかった。

地球上のあらゆる生き物の標本が所狭しと並び、

色とりどりで迫力があり、とてもとても美しかったです。

本当に点のような虫や微生物の標本まで、

陸から海から何千?何億?まであり見応えがありました。

 

国立科学博物館は、今まで縁がなく初めて足を運ぶことになりましたが

行っといてよかったー。と思うミュージアムでした。

 

 

ハワイへ

ハワイでバカンスしてきました。

カラフルな街並みといちゃつくカップルたち、心地よい風と甘い果実。。

フワフワした気分がいまだ抜けません。

また旅に出たい。近々ピクニックに出かけよう。

 

おつまみパッケージ

パッケージデザインを担当しました、

株式会社なとり様の「5種のおつまみセレクション」と「やさしい味わいのシリーズ」が本日発売しました!
スーパーやコンビニで扱ってますので、見かけたら手にとってみてくださいませ。

夏休み

ここのところバタバタな日々が続いておりましたが、

息子が夏休みに入ったので休日は夏らしく過ごしております。

先日行った、葉山の長者ヶ崎海水浴場はかなりの穴場スポットです。

海岸海水ともにきれいで、人も少ない。

小さなカニや魚もいるので子供が必死で探していました。

 

クワガタ採集にも出かけました。

うちの子は大の虫好き。平気でいろんな生き物を持ち帰ってきます。

今年はクワガタがどうしても飼育したいと主人とあちこち林に出向いています。

どうしてもあちこち蚊に刺されてしまいますが、

森林浴ができて気持ちがリフレッシュできましたね。

 

横浜開港資料館で

関内にある横浜開港資料館でペリー来航についてとそれからの歴史について少し学んだ後、

受付で販売していた、複製図「アメリカ蒸気船之國」と「横濱市鳥瞰図」を購入。

複製図は、黒船に対する当時の驚きが紙面から伝わるダイナミックな構図で

グラフィックとして非常にカッコいいのでリビングに飾りました。

藁半紙の様な紙質で風合いをそのまま再現しています。

 

「横濱市鳥瞰図」には横浜の端くれである現住所、「長濱」の表記があり感動。

今は長浜から埋め立て地により海まで少し距離がありますが、

当時はこの丘からすぐ海で長い浜だったらしいです。

 

今の山下公園辺りも浜で潮干狩りスポットだったとか。。

 

 

 

fita 封筒一新と看板設置

古い住所のままだった業務用の封筒を一新しました。

ホワイトクラフトという紙にグレイッシュブルーの特色印刷をし

季節感を問わないやさしいトーンに仕上げました。

ハグルマ封筒さんの期待を裏切らないクオリティーにはいつも満足です。

 

DIYで屋号であるfitaの看板も作りました。

余っていた版画用の木板に彫刻刀でロゴを掘り、

オイル加工で完成。

 

肩を若干負傷しましたが、、こちらも満足な出来です(^ ^)